会社を経営してきたが、人員も5名以上になり経営管理をしっかりと行って安定的な成長に繋げていきたい会社を応援します!

経営管理ブログ

  • TOP »
  • 経営管理ブログ

動く人、動かない人

起業は、夢かまぼろしか? だれしもが憧れとして一度は考えるという意味では、夢のひとつなのでしょう。もちろん、だれしも起業することが良いとも言えないと思います。しかし、会社人生か自分で事業をする人生か、という2者択一でもな …

顧客開拓のためにセミナーをやってみる

起業してまず必要なことは、ファンを作ることです 事業を立ち上げるに当たり、まずはあなた自身を知ってもらう必要があります。そのための方法は、いろいろありますが、その中のひとつとして「セミナー」は有効な手段です。勉強会や説明 …

個人名刺を活用して一歩前へ

ご自身の起業アイデアに確信を持つために、人に会う  アイデアを練り上げるときに、自分の頭の中で考えているだけでは確信が持てませんね。やはり、ここは、人と会って話をしてみましょう。話しをすることで、考えがまとまってきます。 …

企業から離れて、起業するということ

大きな船から、小さな舟へ移るようなもの 良く使われるたとえ話です。実際、私も大企業からの独立でしたので、まさに外洋航路の大型船から、手漕ぎボートに乗り移ったような気分でした。まったく世界が違います。大きな船の中にいると、 …

ドリームゲートの無料オンライン相談を活用する

課題が具体的になってから、ではなく、質問することで具体化する まずは、質問してみる。これをお勧めします。例えば、どうしようかなあ、と思っている時。そんな時には、何を質問して良いか、はっきりしていないものです。しかし、だか …

小規模事業者持続化補助金の公募が発表されました!

2月27日に、小規模事業者持続化補助金の公募が発表されました! 詳しくは、以下のリンクをご覧ください。 http://h26.jizokukahojokin.info/ 簡単にご説明しますと、75万円を使うと、その3分の …

女性起業家コミュニティ マナ・ビーナス誕生

素敵なコミュニティが誕生しました。2014年10-11月に開催された川崎市のすくらむ21とNAGAYAかわさき主催の「女性起業家ステージアップ講座」にご参加の中村ふみよさんと佐々木恵さんの出会いが、このコミュニティを生み …

なりたい自分に メイクセラピーおさむあやこさん

メイクセラピーなりたい自分を意識し、メイクという手段を使って、自分の行動を変化させることを促す、らしいです。2014年10-11月に開催された川崎市のすくらむ21とNAGAYAかわさき主催の「女性起業家ステージアップ講座 …

平成26年度補正「ものづくり・商業・サービス革新補助金」の1次公募について

 個CO起業塾では、補助金の申請支援サービスを行っております。 2015年2月13日(金)に「平成26年度補正 ものづくり・商業・サービス革新補助金の1次公募について」が公表されました。 2月25日に東京都事務局にて開催 …

提供価値とは、あなたの強みを活かして悩みを解決すること!!

以前の記事で 「あなたの商品コンセプトをお客さんと共有するための手順!」 と題した記事を掲載しました。 今回はその続きとなる話となる、「提供価値」について書かせていただきますね。 「あなたの強み」を活かして、「お客さんの …

Page 1 / 3123

メディア紹介

メディア紹介

個CO起業塾の講師が「ニッポンの社長」の取材を受けました。

Copyright © 個コラボ 2014 - 2015 - 2015 All Rights Reserved.